更新情報

大分県玖珠町様よりご依頼のキッチンカー製作は外装の塗装が完了し、

いよいよ内装の製作に取り掛かりました。

内部仕様については現在非公開ですが車体色は許可を頂きました。

水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所)サイドの詳細な製作指示の元

素晴らしい車輛となりそうです。

3月末の完成に向けてしばらく眠れない日々が続きますが社員一同がんばります。

2016.3.25.JPG

平成27年補正予算 小規模事業者持続化補助金の公募が開始されました。

本補助金の対象は小規模事業者が販路開拓に取り組む費用です。
補助率は補助対象経費の2/3以内、補助上限額は50万円ですが移動販売などによる買い物弱者対策に取り組む事業等については、100万円まで補助上限額を引き上げ、より重点的に支援します。

公募期間:平成28年2月26日(金)~平成28年5月13日(金)

●移動販売車の購入費用も補助対象となっておりますので買物弱者支援を検討中の方は下記のアドレスから公募要領をご確認ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2016/160226shokibo.htm

昨年末から調整を進めて参りました大分県玖珠町様より依頼のキッチンカー製作についての続報です。
この度、道の駅 童話の里くす様との契約を締結させて頂き、本格的に車輛製作を開始しました。
また、車輛製作に際し、デザインはJR九州様の豪華寝台列車「ななつ星in九州」のデザインを手がけられた日本を代表する工業デザイナーの水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所)によるものです。
まだ始まったばかりの段階ですが一流の仕事をされる水戸岡氏並びに道の駅 童話の里くす様の期待にそえる車輛を製作しますので完成まで今しばらくお待ちください。
2016.1.jpg
豪華寝台列車「ななつ星in九州」

グリーンコープ生活協同組合ふくおか様依頼の移動スーパー仕様車「マルシェスタイルⅡ」の製作例を公開中です。

ベース車輛はマツダボンゴトラック(小型貨物車)なので軽貨物自動車ベースの「マルシェスタイルⅠ」よりたくさんの品物を積載可能となっています

2016.1.21.2.jpg

→製作例はこちら

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引立てを賜わり厚く御礼申し上げます。
本年もスタッフ一同気持ちも新たに弊社の経営理念「私達は車を通じ、情熱とチャレンジ精神を持って社会と接し、お客様と共に成長する。」を念頭に、よりご満足いただける車輛製作に努めて参ります。

本年も 変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

新年早々ではございますが、ただ今、大分県玖珠町様による地方創生事業の一環として、移動販売車の製作についてご依頼を受け、整備に向けて調整を進めています。

詳細が決定次第順次発表致しますのでお楽しみに・・・。

※下の画像は本日三社参りをした地元の高倉神社です。立派な樟が印象的でした。

20160105.01.jpg

本年も格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
来年も、お客様によりご満足頂ける車輌をご提供できるよう情熱とチャレンジ精神を持って取り組んでゆく所存でございます。

今後とも変わらぬご支援を賜りますようスタッフ一同心よりお願い申し上げます。

つきましては弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますのでご案内申し上げます。
休業中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

年末最終営業日:12月29日(火)
年末休業期間 :12月30日(水)~1月4日(月)
        1月5日(火)より平常どおり営業致します。

この度弊社は各方面からの買物支援や移動販売車の活用についての多数の問い合わせに対応するため、新たに移動販売車を利用しての新規創業・起業や地方自治体等が抱える買物弱者対策支援事業に関する専門コンサルティング部門を開設致しました。

移動販売車で新たに開業したい、新たな経営戦略として移動販売事業を検討しているがどこに相談すればよいかわからない、高齢者や買物困難者を支援したいが何から始めればよいかわからない等、移動販売に関するご不明点があればどんなことでもご相談ください。

※相談内容によりコンサルティング料を頂く場合があります。

グリーンコープ生活協同組合ふくおか様の移動スーパー車輛「みんなのお店・元気カー」のお披露目会が遠賀町役場前で開催されました。

お披露目会は遠賀町長の原田様をはじめ関係者の皆様が多数列席される中、和やかな雰囲気で執り行われました。

20151210.001.jpg

20151210.002.jpg

本日福岡県遠賀郡遠賀町のグリーンコープ生活協同組合ふくおか中遠支部様にて

移動スーパー「元気カー」を納車致しました。

組合員様の反響もとても良くありがたいお言葉を多々頂くことができました。

20151210.01.jpg

20151210.02.jpg

この度、グリーンコープ生活協同組合ふくおか様より車輛製作依頼を頂きました。

グリーンコープ様との直接契約を頂けたのは弊社の移動販売車輛製作の技術力と、デザイン力を評価して頂けたと自負しています。

車輛についてはグリーンコープ様はもちろん、組合員様の様々な意見を取り入れたこれまでにない画期的な移動物販車が出来上がる予定になっています。

この度グリーンコープ様の許可を頂きましたので車輛の外装デザインを発表致します。

5656.jpg