更新情報

今年も弊社は平成28年10月19日(水)に北九州市小倉北区の西日本総合展示場新館展示場にて「ひびしんビジネスフェア2016」へ出展いたします。

出展出店予定車輛は災害時に機動力を生かした被災者支援が可能なキッチンカーとなっています。

入場は無料となっておりますので移動販売を始めようと検討中の方はもちろん、たくさんの方のご来場をお待ち致しております。

フェアの詳しい情報はこちらから→http://www.fukuokahibiki.jp/

2016.10.17.JPG

9月12日(月)は誠に勝手ながら社員研修の為終日休業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

尚、翌13日(火)からは通常営業させて頂きます。

現在発生している台風12号が本日4日の夕方から明日にかけて九州北部を通過する予報となっています。

その為弊社は明日5日(月)を臨時休業といたします。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承をお願いいたします。

尚、翌6日(火)からは朝9時より通常営業となります。

弊社では夏季休暇の為、誠に勝手ながら下記の期間中、夏季休業致します。

皆様には、何かと不便をおかけいたしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休暇期間】

2015年8月11日(木)~2015年8月15日(月)

なお、8月16日(火)からは朝9:00~通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

28.8.jpg

平成28年熊本地震により事業用資産が直接被災した、もしくは、売り上げ減の間接被害が生じた、九州地方の小規模事業者を対象にした販路開拓などの取り組みに対し、200万円または100万円を上限に補助金が給付されます。

本補助金では「車輌購入費」として「事業の遂行に必要不可欠 であり、もっぱら補助事業で取り組む特定の業務のみに用いる車輛の購入費」が対象となっています。既存の固定店舗が被災し、営業再開が困難なため新たに移動販売車を用いて営業を開始するなどの場合もこの補助金の対象となります。

本補助金を活用し、新しい販売形態にチャレンジしてみませんか?

受付期限は 第2次受付分:平成28年7月29日(金)当日消印有効 となっています。

また、申請時には「経営計画」や、商工会などの「事業支援計画書」が必要となりますので応募をご希望の事業者は早めの着手が必要です。

公募要領など詳しくは全国商工会連合会のHPをご確認ください。

この度、福岡県田川郡の川崎町役場様から川崎町農産物直売所「De・愛」の移動スーパーの製作依頼を頂きました。弊社オリジナル物販車「マルシェスタイルⅡ」をベースに地域の皆様に愛される機能的でおしゃれな車輛を製作しますのでご期待ください。

先日大分県玖珠町様依頼のキッチンカーを無事納車し、玖珠町の広報誌にも掲載されました。

水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所代表)のデザインが伐株山(きりかぶさん)の緑と

広い青空によく映えています。

「もりフードトラック」として展望休憩舎「KIRIKABU HOUSE」を中心に営業しているそうです。

大分県にお立ち寄り際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳しい情報はこちらから・・・

2016.jpg

平成28年4月30日(土)~平成28年5月5日(木)は

誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

尚、平成28年5月7日(土)は朝9時から臨時営業とさせていただきます。

熊本県熊本地方を震源とする地震被害にあわれた方々に対し、先日から弊社では支援物資の受付をしておりましたが先週熊本へ皆様からお預かりした支援物資を届け、現地の方々に聞き取りした結果、被災現場では物資の供給は十分に間に合っているという判断を致しました。

そのため弊社での支援物資の受付を本日(22日)午後5時までとさせていただきたいと思います。

また先週届けることができなかった支援物資を積み込み明日の23日(土)早朝熊本へ出発致します。

その後熊本の支援団体と合流し、炊き出しなどの手伝いをする予定となっています。

これまで支援物資を頂きました多くの方には心からお礼申し上げます。

2016.422011.jpg

平成28年4月14日に発生しました熊本県での地震により、
甚大な被害を受けられました皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

弊社では明後日4月18日(月)の午後から被災地へ支援物資を届ける為の準備をしています。

支援物資は明日17日(日)10:00から17:00までと 18日(月)午前中まで弊社で受付します。
すでにかなりの量の支援物資をお預かりしましたがまだまだ受付中です。
今回は口に入れる物(ペットボトルの水やお茶、温めたり、お湯を入れるだけで食べれる物)や
ウエットティッシュ 、トイレットペーパー、 生理用品、ペットフード等に限定したいと思います
(衣類・毛布等の支援はご遠慮下さい)。
できる範囲で構いませんので支援をよろしくお願いいたします。
皆様の思いを被災地へ代わりに届けます!!

2016.4.1601.JPG

2016.4.1602.JPG