更新情報

先日大分県玖珠町様依頼のキッチンカーを無事納車し、玖珠町の広報誌にも掲載されました。

水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所代表)のデザインが伐株山(きりかぶさん)の緑と

広い青空によく映えています。

「もりフードトラック」として展望休憩舎「KIRIKABU HOUSE」を中心に営業しているそうです。

大分県にお立ち寄り際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳しい情報はこちらから・・・

2016.jpg

平成28年4月30日(土)~平成28年5月5日(木)は

誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

尚、平成28年5月7日(土)は朝9時から臨時営業とさせていただきます。

熊本県熊本地方を震源とする地震被害にあわれた方々に対し、先日から弊社では支援物資の受付をしておりましたが先週熊本へ皆様からお預かりした支援物資を届け、現地の方々に聞き取りした結果、被災現場では物資の供給は十分に間に合っているという判断を致しました。

そのため弊社での支援物資の受付を本日(22日)午後5時までとさせていただきたいと思います。

また先週届けることができなかった支援物資を積み込み明日の23日(土)早朝熊本へ出発致します。

その後熊本の支援団体と合流し、炊き出しなどの手伝いをする予定となっています。

これまで支援物資を頂きました多くの方には心からお礼申し上げます。

2016.422011.jpg

平成28年4月14日に発生しました熊本県での地震により、
甚大な被害を受けられました皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

弊社では明後日4月18日(月)の午後から被災地へ支援物資を届ける為の準備をしています。

支援物資は明日17日(日)10:00から17:00までと 18日(月)午前中まで弊社で受付します。
すでにかなりの量の支援物資をお預かりしましたがまだまだ受付中です。
今回は口に入れる物(ペットボトルの水やお茶、温めたり、お湯を入れるだけで食べれる物)や
ウエットティッシュ 、トイレットペーパー、 生理用品、ペットフード等に限定したいと思います
(衣類・毛布等の支援はご遠慮下さい)。
できる範囲で構いませんので支援をよろしくお願いいたします。
皆様の思いを被災地へ代わりに届けます!!

2016.4.1601.JPG

2016.4.1602.JPG

ショートボディーのクイックデリバリーで、元々サイドスカートが付いて無い方、

ぶつけて曲がってる方へ朗報です。

当時オプション設定だった、メーカーでは現在供給中止になっている

TOYOTAクイックデリバリーショートボディー用サイドスカートを

HeatWaveオリジナルで製作致しました。

このサイドスカートがついているのと無いのでは、全く車のイメージが変わります!

そして取り付けに難しい加工は入りません!

専用ステー、取り付けボルト、簡単な取り付け説明書付きで来月から販売を開始します!

見積りはお気軽にお問い合わせ下さい。

2016.033001.jpg

サイドスカート未装着時

2016.033002.jpg

サイドスカート装着後イメージ

連日多数のお問い合わせ、ご来店を頂き誠にありがとうございます。

お客様に感謝の気持ちを込めまして弊社では毎年恒例のヒートウェーブ感謝祭を開催いたします。

4月中に移動販売車のご契約をいただくとバックモニター、ETC車載器を無料取付サービスさせて頂きます。

新規に開業を希望・予定されている方は弊社でお洒落な移動販売車を製作しませんか?

移動販売に関することならどんなことでもご質問ください。移動販売製作のプロが丁寧に対応させて頂きます。

※車輛製作のお見積に関しては詳細な聞き取りが必要な為、すぐには対応できかねますのでご了承ください。

2016.032503.PNG

2016.032504.PNG

※画像はイメージです

大分県玖珠町様よりご依頼のキッチンカー製作は外装の塗装が完了し、

いよいよ内装の製作に取り掛かりました。

内部仕様については現在非公開ですが車体色は許可を頂きました。

水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所)サイドの詳細な製作指示の元

素晴らしい車輛となりそうです。

3月末の完成に向けてしばらく眠れない日々が続きますが社員一同がんばります。

2016.3.25.JPG

平成27年補正予算 小規模事業者持続化補助金の公募が開始されました。

本補助金の対象は小規模事業者が販路開拓に取り組む費用です。
補助率は補助対象経費の2/3以内、補助上限額は50万円ですが移動販売などによる買い物弱者対策に取り組む事業等については、100万円まで補助上限額を引き上げ、より重点的に支援します。

公募期間:平成28年2月26日(金)~平成28年5月13日(金)

●移動販売車の購入費用も補助対象となっておりますので買物弱者支援を検討中の方は下記のアドレスから公募要領をご確認ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2016/160226shokibo.htm

昨年末から調整を進めて参りました大分県玖珠町様より依頼のキッチンカー製作についての続報です。
この度、道の駅 童話の里くす様との契約を締結させて頂き、本格的に車輛製作を開始しました。
また、車輛製作に際し、デザインはJR九州様の豪華寝台列車「ななつ星in九州」のデザインを手がけられた日本を代表する工業デザイナーの水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所)によるものです。
まだ始まったばかりの段階ですが一流の仕事をされる水戸岡氏並びに道の駅 童話の里くす様の期待にそえる車輛を製作しますので完成まで今しばらくお待ちください。
2016.1.jpg
豪華寝台列車「ななつ星in九州」

グリーンコープ生活協同組合ふくおか様依頼の移動スーパー仕様車「マルシェスタイルⅡ」の製作例を公開中です。

ベース車輛はマツダボンゴトラック(小型貨物車)なので軽貨物自動車ベースの「マルシェスタイルⅠ」よりたくさんの品物を積載可能となっています

2016.1.21.2.jpg

→製作例はこちら

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引立てを賜わり厚く御礼申し上げます。
本年もスタッフ一同気持ちも新たに弊社の経営理念「私達は車を通じ、情熱とチャレンジ精神を持って社会と接し、お客様と共に成長する。」を念頭に、よりご満足いただける車輛製作に努めて参ります。

本年も 変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

新年早々ではございますが、ただ今、大分県玖珠町様による地方創生事業の一環として、移動販売車の製作についてご依頼を受け、整備に向けて調整を進めています。

詳細が決定次第順次発表致しますのでお楽しみに・・・。

※下の画像は本日三社参りをした地元の高倉神社です。立派な樟が印象的でした。

20160105.01.jpg

本年も格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
来年も、お客様によりご満足頂ける車輌をご提供できるよう情熱とチャレンジ精神を持って取り組んでゆく所存でございます。

今後とも変わらぬご支援を賜りますようスタッフ一同心よりお願い申し上げます。

つきましては弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますのでご案内申し上げます。
休業中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

年末最終営業日:12月29日(火)
年末休業期間 :12月30日(水)~1月4日(月)
        1月5日(火)より平常どおり営業致します。

この度弊社は各方面からの買物支援や移動販売車の活用についての多数の問い合わせに対応するため、新たに移動販売車を利用しての新規創業・起業や地方自治体等が抱える買物弱者対策支援事業に関する専門コンサルティング部門を開設致しました。

移動販売車で新たに開業したい、新たな経営戦略として移動販売事業を検討しているがどこに相談すればよいかわからない、高齢者や買物困難者を支援したいが何から始めればよいかわからない等、移動販売に関するご不明点があればどんなことでもご相談ください。

※相談内容によりコンサルティング料を頂く場合があります。

グリーンコープ生活協同組合ふくおか様の移動スーパー車輛「みんなのお店・元気カー」のお披露目会が遠賀町役場前で開催されました。

お披露目会は遠賀町長の原田様をはじめ関係者の皆様が多数列席される中、和やかな雰囲気で執り行われました。

20151210.001.jpg

20151210.002.jpg

本日福岡県遠賀郡遠賀町のグリーンコープ生活協同組合ふくおか中遠支部様にて

移動スーパー「元気カー」を納車致しました。

組合員様の反響もとても良くありがたいお言葉を多々頂くことができました。

20151210.01.jpg

20151210.02.jpg

この度、グリーンコープ生活協同組合ふくおか様より車輛製作依頼を頂きました。

グリーンコープ様との直接契約を頂けたのは弊社の移動販売車輛製作の技術力と、デザイン力を評価して頂けたと自負しています。

車輛についてはグリーンコープ様はもちろん、組合員様の様々な意見を取り入れたこれまでにない画期的な移動物販車が出来上がる予定になっています。

この度グリーンコープ様の許可を頂きましたので車輛の外装デザインを発表致します。

5656.jpg


本日福岡県の古賀市役所様よりご依頼のありました移動スーパー車輛を本日納車致しました。

小型貨物車ベースの弊社オリジナル物販車「マルシェスタイルⅡ」にかわいいラッピングを施しております。

また、棚製作におきましては生産者様の愛情をかけて育てた野菜が引き立つように無機質なステンレスではなく温かみのある木製といたしました。陸運局や保健所の許可も弊社にて取得済みです。

弊社「マルシェスタイル」は買物に不便を感じている地区の巡回車として、また既存店舗の新規販売業態としてもご活用いただけます。

民間法人様・個人様はもちろん地方自治体のご担当者様からの問い合わせもお待ちしております。

1030.01.jpg

10.30.02.jpg

10.30.03.jpg

10.30.04.JPG

10.30.05.jpgのサムネイル画像

平成27年10月23日(金)に福岡市のマリンメッセ福岡で開催されました、「第3回しんきん合同商談会」へ出展しました。

当社オリジナル軽車輌物販車「マルシェスタイルⅠ」とキッチンカー「Coocar:クッカー」を展示いたしましたが、おかげ様で多数の来場者・出展者の皆様に当社ブースへお越しいただき充実した1日を過ごすことができました。

来場者の皆様をはじめ主催の信用金庫スタッフの皆様に改めてお礼申し上げます。

また、今回は会場内の大型スクリーンにて弊社のPRをさせて頂きましたので、映像を公開させて頂きます。



※映像が商談会開催中の為、音声の聞きづらさや画像に乱れがある点はご了承ください。

毎年恒例の「第3回しんきん合同商談会」へ本年度も出展します。
今回は量産可能な買物弱者救済移動物販車「マルシェスタイルⅠ」とオリジナル軽車輛キッチンカー「Coocar:クッカー」を展示いたします。販路拡大の方法やキッチンカーでの出店を検討中等、移動販売車に少しでも興味がある方は実車を見学できるチャンスです!

ぜひお気軽にお立ち寄りください。もちろん無料で入館できます。

1021.JPG

【日時】平成27年10月23日(金)10:00~17:00

【場所】マリンメッセ福岡 福岡市博多区沖浜町7-1

 

福岡県の自治体である古賀市役所様から車輛製作依頼です。

製作するのは古賀グリーンパーク内の地産地消農産物直売所コスモス広場さんの移動物販車です。

従来の物販車(マルシェスタイル)は軽貨物車輛をベースとしていましたが今回はより積載量をアップさせたマツダのボンゴトラック(1トン車)に架装しています。

特注の車輛下部のサイドカウルなどを製作し、トラックのイメージを払拭したお洒落な車輛に仕上げております。

完成イメージは下のイラスト図の通りですが現在順調に製作が進んでいます。

11月からは古賀市周辺にて移動販売開始予定ですので見かけたらぜひご利用ください。

【マツダ ボンゴトラック】

ボンゴ01.jpg

※以下は車輛完成イメージです。

cosmos_car0929.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

cosmos_car0929.2.jpg