更新情報

先日お知らせしていましたクリスマスボランティアのご報告です。
先日の12月24日(金)に開催いたしました児童養護施設 聖小崎ホーム様への慰問活動ですが大変多くの方の支援やご参加を頂き心より感謝申し上げます。おかげさまで非常に楽しい時間を過ごすことができました。
子供達はもちろん、施設スタッフの方々にも感謝の言葉をたくさん頂きましたことをご報告いたします。
来年以降も慰問活動は続ける予定です。

御賛同頂ける個人法人様の参加をまた来年お待ちしています!!

※個人情報保護の為写真掲載は控えさせていただいています。ご了承ください。

kurisumasu4.jpg

毎年弊社では12月24日(土)のクリスマスイブに北九州市八幡西区の児童養護施設聖小崎ホーム様へ慰問活動をしています。

その為12月24日(土)は臨時休業とさせていただきますのでご了承ください。

クリスマスのひととき、子供達との再会が楽しみです。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

555.png

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社は誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

ご繁忙の折柄、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末最終営業日:12月29日(木)
年末休業期間 :12月30日(水)~1月3日(火)
        1月4日(水)より平常どおり営業致します。

<お問い合わせについて>
休業期間中、メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが
回答については1月4日(水)より順次対応させていただきますので、何卒ご了承の程お願い致します。

移動販売車に搭載する機材や車輛を洗練されたイメージにするためのサイドカウルなどの部品販売を開始します。

移動販売車を自分で製作したいけど保健所の認可に必要な機材を探している、今使用中の移動販売車を新しくリニューアルしたい、などのご要望にお応えいたします。気になる商品がございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。

部品販売ページへはこちらからどうぞ。

本補助金の対象は小規模事業者が販路開拓に取り組む費用です。

補助率は補助対象経費の2/3以内、補助上限額は50万円ですが移動販売などによる買い物弱者対策に取り組む事業等については100万円まで、熊本地震の被災事業者については200万円まで補助上限額を引き上げ、より重点的に支援します。

公募期間:

  • 一般型
    平成28年11月4日(金)~平成29年1月27日(金)【締切日当日消印有効】
  • 熊本地震対策型
    平成28年11月4日(金)~1次締切:平成28年11月25日(金)【締切日当日消印有効】
               2次締切:平成29年1月27日(金)【締切日当日消印有効】
  • 台風激甚災害対策型
    平成28年11月4日(金)~1次締切:平成28年12月2日(金)【締切日当日消印有効】
               2次締切:平成29年1月27日(金)【締切日当日消印有効】

●移動販売車の購入費用も補助対象となっておりますので買物弱者支援を検討中の方は下記のアドレスから公募要領をご確認ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2016/161104jizoku28.htm

今年も弊社は平成28年10月19日(水)に北九州市小倉北区の西日本総合展示場新館展示場にて「ひびしんビジネスフェア2016」へ出展いたします。

出展出店予定車輛は災害時に機動力を生かした被災者支援が可能なキッチンカーとなっています。

入場は無料となっておりますので移動販売を始めようと検討中の方はもちろん、たくさんの方のご来場をお待ち致しております。

フェアの詳しい情報はこちらから→http://www.fukuokahibiki.jp/

2016.10.17.JPG

9月12日(月)は誠に勝手ながら社員研修の為終日休業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

尚、翌13日(火)からは通常営業させて頂きます。

現在発生している台風12号が本日4日の夕方から明日にかけて九州北部を通過する予報となっています。

その為弊社は明日5日(月)を臨時休業といたします。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承をお願いいたします。

尚、翌6日(火)からは朝9時より通常営業となります。

弊社では夏季休暇の為、誠に勝手ながら下記の期間中、夏季休業致します。

皆様には、何かと不便をおかけいたしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休暇期間】

2015年8月11日(木)~2015年8月15日(月)

なお、8月16日(火)からは朝9:00~通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

28.8.jpg

平成28年熊本地震により事業用資産が直接被災した、もしくは、売り上げ減の間接被害が生じた、九州地方の小規模事業者を対象にした販路開拓などの取り組みに対し、200万円または100万円を上限に補助金が給付されます。

本補助金では「車輌購入費」として「事業の遂行に必要不可欠 であり、もっぱら補助事業で取り組む特定の業務のみに用いる車輛の購入費」が対象となっています。既存の固定店舗が被災し、営業再開が困難なため新たに移動販売車を用いて営業を開始するなどの場合もこの補助金の対象となります。

本補助金を活用し、新しい販売形態にチャレンジしてみませんか?

受付期限は 第2次受付分:平成28年7月29日(金)当日消印有効 となっています。

また、申請時には「経営計画」や、商工会などの「事業支援計画書」が必要となりますので応募をご希望の事業者は早めの着手が必要です。

公募要領など詳しくは全国商工会連合会のHPをご確認ください。

この度、福岡県田川郡の川崎町役場様から川崎町農産物直売所「De・愛」の移動スーパーの製作依頼を頂きました。弊社オリジナル物販車「マルシェスタイルⅡ」をベースに地域の皆様に愛される機能的でおしゃれな車輛を製作しますのでご期待ください。

先日大分県玖珠町様依頼のキッチンカーを無事納車し、玖珠町の広報誌にも掲載されました。

水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所代表)のデザインが伐株山(きりかぶさん)の緑と

広い青空によく映えています。

「もりフードトラック」として展望休憩舎「KIRIKABU HOUSE」を中心に営業しているそうです。

大分県にお立ち寄り際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳しい情報はこちらから・・・

2016.jpg

平成28年4月30日(土)~平成28年5月5日(木)は

誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

尚、平成28年5月7日(土)は朝9時から臨時営業とさせていただきます。

熊本県熊本地方を震源とする地震被害にあわれた方々に対し、先日から弊社では支援物資の受付をしておりましたが先週熊本へ皆様からお預かりした支援物資を届け、現地の方々に聞き取りした結果、被災現場では物資の供給は十分に間に合っているという判断を致しました。

そのため弊社での支援物資の受付を本日(22日)午後5時までとさせていただきたいと思います。

また先週届けることができなかった支援物資を積み込み明日の23日(土)早朝熊本へ出発致します。

その後熊本の支援団体と合流し、炊き出しなどの手伝いをする予定となっています。

これまで支援物資を頂きました多くの方には心からお礼申し上げます。

2016.422011.jpg

平成28年4月14日に発生しました熊本県での地震により、
甚大な被害を受けられました皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

弊社では明後日4月18日(月)の午後から被災地へ支援物資を届ける為の準備をしています。

支援物資は明日17日(日)10:00から17:00までと 18日(月)午前中まで弊社で受付します。
すでにかなりの量の支援物資をお預かりしましたがまだまだ受付中です。
今回は口に入れる物(ペットボトルの水やお茶、温めたり、お湯を入れるだけで食べれる物)や
ウエットティッシュ 、トイレットペーパー、 生理用品、ペットフード等に限定したいと思います
(衣類・毛布等の支援はご遠慮下さい)。
できる範囲で構いませんので支援をよろしくお願いいたします。
皆様の思いを被災地へ代わりに届けます!!

2016.4.1601.JPG

2016.4.1602.JPG

ショートボディーのクイックデリバリーで、元々サイドスカートが付いて無い方、

ぶつけて曲がってる方へ朗報です。

当時オプション設定だった、メーカーでは現在供給中止になっている

TOYOTAクイックデリバリーショートボディー用サイドスカートを

HeatWaveオリジナルで製作致しました。

このサイドスカートがついているのと無いのでは、全く車のイメージが変わります!

そして取り付けに難しい加工は入りません!

専用ステー、取り付けボルト、簡単な取り付け説明書付きで来月から販売を開始します!

見積りはお気軽にお問い合わせ下さい。

2016.033001.jpg

サイドスカート未装着時

2016.033002.jpg

サイドスカート装着後イメージ

連日多数のお問い合わせ、ご来店を頂き誠にありがとうございます。

お客様に感謝の気持ちを込めまして弊社では毎年恒例のヒートウェーブ感謝祭を開催いたします。

4月中に移動販売車のご契約をいただくとバックモニター、ETC車載器を無料取付サービスさせて頂きます。

新規に開業を希望・予定されている方は弊社でお洒落な移動販売車を製作しませんか?

移動販売に関することならどんなことでもご質問ください。移動販売製作のプロが丁寧に対応させて頂きます。

※車輛製作のお見積に関しては詳細な聞き取りが必要な為、すぐには対応できかねますのでご了承ください。

2016.032503.PNG

2016.032504.PNG

※画像はイメージです

大分県玖珠町様よりご依頼のキッチンカー製作は外装の塗装が完了し、

いよいよ内装の製作に取り掛かりました。

内部仕様については現在非公開ですが車体色は許可を頂きました。

水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所)サイドの詳細な製作指示の元

素晴らしい車輛となりそうです。

3月末の完成に向けてしばらく眠れない日々が続きますが社員一同がんばります。

2016.3.25.JPG

平成27年補正予算 小規模事業者持続化補助金の公募が開始されました。

本補助金の対象は小規模事業者が販路開拓に取り組む費用です。
補助率は補助対象経費の2/3以内、補助上限額は50万円ですが移動販売などによる買い物弱者対策に取り組む事業等については、100万円まで補助上限額を引き上げ、より重点的に支援します。

公募期間:平成28年2月26日(金)~平成28年5月13日(金)

●移動販売車の購入費用も補助対象となっておりますので買物弱者支援を検討中の方は下記のアドレスから公募要領をご確認ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2016/160226shokibo.htm

昨年末から調整を進めて参りました大分県玖珠町様より依頼のキッチンカー製作についての続報です。
この度、道の駅 童話の里くす様との契約を締結させて頂き、本格的に車輛製作を開始しました。
また、車輛製作に際し、デザインはJR九州様の豪華寝台列車「ななつ星in九州」のデザインを手がけられた日本を代表する工業デザイナーの水戸岡鋭治氏((株)ドーンデザイン研究所)によるものです。
まだ始まったばかりの段階ですが一流の仕事をされる水戸岡氏並びに道の駅 童話の里くす様の期待にそえる車輛を製作しますので完成まで今しばらくお待ちください。
2016.1.jpg
豪華寝台列車「ななつ星in九州」