更新情報

先日お知らせしておりました毎年恒例のクリスマスボランティアのご報告です。

おかげさまで今年もたくさんの方に参加&寄贈して頂きました。

施設のスタッフさんや子供達から笑顔のお返しをたくさんいただきましたのでお知らせいたします。

また弊社からも重ねて感謝申し上げます。

昨年はコロナ禍でプレゼントの寄贈のみとなりとてもさみしいクリスマスとなりましたが、今年は無事開催。

2年ぶりで子供達の成長を感じることができ、感無量でした。

もちろんまた来年も開催予定です。

沢山のご参加お待ちしております。

2021.12.29.1.JPG2021.12.29.3.JPG2021.12.29.2.JPG

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社は誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

ご繁忙の折柄、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末最終営業日:令和2年12月29日(水)9:00~18:00
年末休業期間 :令和2年12月30日(木)~令和3年1月3日(月)

1月4日(火)から平常どおり朝9:00より営業致します。

<お問い合わせについて>
休業期間中、メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが
回答については1月4日(火)より順次対応させていただきますので、何卒ご了承の程お願い致します。

和飾り.png

例年クリスマスに北九州市で開催しておりましたクリスマスボランティア。

昨年はコロナ禍の為キッチンカーの出動は自粛し、プレゼントの贈呈のみとなっていました。

今年はどうなることかと心配しておりましたが本日正式に支援の許可を頂けました!!

ということで

今年は2年ぶりにクリスマスボランティアを再開いたします。

詳細は下記の通りです。

ボランティアにご参加頂ける個人様・団体様を大募集いたしますので是非ご確認ください。

当日ご参加が難しい方はプレゼントのみでも大歓迎です!

その場合は12月23日(木)の午前中まで受け付けますので弊社まで持ち込みをお願いします。

※保管場所等の関係上、生もの等の食品の提供はお断りしています。お菓子など常温にて保存ができるものは大歓迎です!!

皆様の思いを弊社が代表して24日(木)に子供達へ責任もってお届けします。。。

たくさんのサンタクロースからのプレゼントお待ちしております!

開催日時:令和3年12月24日(金)10:00~3時間位

開催場所:聖小崎ホーム

     福岡県北九州市八幡西区本城東三丁目2番35号

     子供の人数:48名 スタッフの人数:44名

ご不明な点がございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。

プレゼント.png

福岡・佐賀で活躍中のTVタレントボビー・ジュードさんが弊社グループ会社Mobility Supportのサポートでクラウドファンディングに挑戦中です。

クラウドファンディングにてオリジナルBBQソースを商品化されるとのことで早速試食会が開催されました。

試食会で使用されたのが弊社オリジナルキッチンカー「クッカー」です。

当日は残念ながら雨模様となりましたがキッチンカーの最大の利点、機動力と使い勝手の良さを活かした出張試食会は大成功を収めました!!

近く、ボビーさんに「クッカー」の車輛紹介をして頂く動画を公開予定です。

ボビーさんのクラウドファンディングの詳細についてはこちらからご確認を。。。

自動車を運転する際に必要不可欠な任意保険(自動車保険)。

万が一の為にキッチンカーを運転する際にも加入されていますか?

キッチンカーは一般的な乗用車とは用途が異なるためネット保険などでは加入できないことが多いとよく聞きます。

その点弊社では大手保険代理店が常駐していますので加入相談が可能です。

弊社でキッチンカーを製作頂いたオーナー様限定とさせていただきますが安心してご相談下さい。

※対応地域に限りがございますのでご了承をお願い致します。

ninni.png

この度WEBページを刷新いたしました。

これまでにも何度かご案内しておりましたが

弊社と弊社グループ会社「株式会社 Ⅿobility Support」との連携事業についてわかりやすくご案内しております。

移動販売車の導入支援から出店先の斡旋までワンストップでサービスいたします。

新規参入希望者はもちろん、出店場所にお困りのオーナー様も是非ご確認下さい。

詳細はトップページの 移動販売車のワンストップサービス から。

弊社のグループ会社「株式会社 Ⅿobility Support」が日本経済新聞社で掲載されました。

キッチンカーの開業支援を主に行っていますのでご相談やお問い合わせはこちらから直接「株式会社 Ⅿobility Support」へよろしくお願い致します。

nikkei.JPG

弊社では夏季休暇の為、誠に勝手ながら下記の期間中、夏季休業致します。

皆様には、何かと不便をおかけいたしますがご了承くださいますよう

お願い申し上げます。

【夏季休暇期間】
2021年 8月12日(木)~2021年8月15日(日)

なお、8月16日(月)からは朝9:00~通常営業となりますので、

よろしくお願いいたします。

asagao.png

東京オリンピック開催の影響で2021年7月の祝日が移動しています。

その影響で弊社の定休日も変更となりましたのでご案内いたします。

7月19日(月)定休日→通常営業日

7月22日(木)・23日(金)営業日→定休日

お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

olympics_tokyo_2021.png

先日の7月7日、七夕の読売新聞朝刊にて弊社と弊社のグループ会社 株式会社mobility support が取り上げられました。

キッチンカー販売の現状とキッチンカーを開業予定されている方のサポートについてもご案内しておりますので是非ご覧下さい。

紙媒体のみでなく電子版でもご覧いただけます。

2021-07-09 121630.jpg

RKB毎日放送「タダイマ!」内のニュースコーナーで弊社が取り上げられます!

放送日時は6月27日(火)17:00~18:00の予定です。

先日納車させて頂きました若松区の超有名から揚げ屋さんと一緒に取り上げて頂けるとか。。。

弊社の大人気オリジナル新車キッチンカー「クッカー」の製作風景も一部OAされる予定です。

コロナ禍で注目されているキッチンカーの世界を是非ご覧下さい!

tadaima.jpg

弊社が立ち上げをサポートした岡垣キッチンカーステーションがKBC九州朝日放送「アサデス。」のふるさとWishのコーナーで取り上げられます。

放送予定日時は 6月22日(火)7:50~となっています。

弊社から旅立っていったキッチンカー達が集まり賑やかな放送となる予定です。

是非ご覧下さい!

令和3年6月1日から食品衛生法の見直しにより、キッチンカーの施設基準が全国統一となりました。(これまでは各自治体により異なる施設基準でした。)弊社のオリジナルキッチンカー「クッカー」はこの新たな施設基準をクリアしていることが確認できましたのでお知らせいたします。

これまで以上に全国の事業者様へ安心して提供できる車輛となっておりますので新規開業を検討中の事業者様はお気軽に弊社へお問い合わせください。

また、移動スーパー対応車輛につきましては容器包装に入れられた状態で仕入れを行い、そのまま販売する場合は食品本体に触れる行為が伴わないことから、食品衛生上のリスクが高くはないため、営業届出制度の対象となります。

営業許可制度の見直しについての詳細は各都道府県の保健所へお問い合わせください。

弊社製作の世界初の試み「落語car」が朝日新聞デジタルに取り上げられました。

納車後のお披露目の様子も併せて掲載して頂いております。

北九州に落語文化を広めたいと熱く語っておられる落語家橘家文太さんの活躍がこれからもとても楽しみです。

車輛製作費用のクラウドファンディングもまだまだ公開中です!こちらのページから是非応援をお願い致します!!

昨日KBC九州朝日放送「シリタカ!」で放送された「落語car」ですが昨日のTV放送を見逃した方に朗報です!!
KBC九州朝日放送さんのWEBにて放送内容がアップされています。
落語家橘家文太さんのお師匠さんも登場され文太さんの過去も明らかに!!!
気になるKBC九州朝日放送さんのWEBはこちらから。。。
シリタカ.jpgのサムネイル画像

先日から度々TV取材を受けていました世界初の試み「落語カー」の製作。

昨日5日に予定通り納車の運びとなりその際にも取材を受けておりましたがついにTV放映が決定しました!!

放映日時は本日5月6日(木)18:15~のKBC九州朝日放送「シリタカ!」のコーナーです!

是非ご覧下さい!

「落語カー」についてくわしくは落語家の橘家文太さんのキャンプファイヤーページをのぞいてみてくださいね!!ご賛同いただける方は是非ご支援の程宜しくお願い致します。

シリタカ.jpg

ゴールデンウィーク期間中の

令和3年5月1日(土)~令和2年5月5日(水)は

誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

また、令和3年5月6日(木)からは通常通り午前9時から営業しております。

4.28.jpgのサムネイル画像

弊社ではこの度グループ会社の株式会社Mobility Support の協力のもとクラウドファンディングを用いた資金調達支援サービスを開始いたしました。

車輛の製作費用やその他新しい取り組みについて支援者から資金を調達し、様々なリターンを支援者へお返しする近年大注目のシステムです。

開業後は出店先の斡旋も可能です!

資金調達の選択肢の一つとしてクラウドファンディングを検討してみてはいかがでしょうか?

クラウドファンディングの詳細については株式会社Mobility Support のWEBページにてご確認下さい。

クラウドファンディングスキーム.jpg

先日お知らせしておりました橘家文太さんの世界初の落語カー製作が着々と進んでいます。

またその様子を民放各社から密着取材を受けています!これから製作はますます本格的になります!

ご期待ください!!

DSC07388.JPG

DSC07386.JPG

現在全国からお問い合わせをいただいています弊社オリジナル新車キッチンカー「クッカー」。

この度新たに「クッカー」の専用ページを追加いたしました。

車輛の装備についてはもちろん、乗車した際のサイズ感が分かるように寸法イメージも掲載しておりますのでご検討の際は参考にしてみてください。

実車は常に店頭にございますので見学や試運転も可能です。ご来店が可能な方は是非実際にご体感ください。

※稀に実車がない場合もございますので、ご来店の際は事前に弊社へご連絡をお願い致します。